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お支払い金額 |
表示価格と、送料・代引き手数料が加算された金額になります。 |
お支払いは、「代金引換(カードではなく現金払い)」か「銀行振込」でお願いしております。詳しくはこちら。
「代金引換」で発送した商品が2度、連続でお受け取りいただけなかった場合は、お客さまのご希望に関係なく「銀行振込(先入金)」へ変更とさせていただきます。 |
代金引換 |
手数料330円発生します。ボディカバー、もしくは10,000円以上ご注文の場合は手数料 弊社負担(無料)。 |
銀行振込 |
振込手数料はお客さまご負担でお願い致します。
ご入金確認後からの製作となります。
振込先口座は、ご注文内容を確認してから後ほどメールにてお知らせ致します。メール送信までに最長2営業日かかる場合があります。2営業日が過ぎてもメールが到着しない場合は改めてご連絡ください。
メールアドレス(特にGmail)、サーバー、回線状況等によって、自動返信メールの時は受信できても、後から弊社のメールを受信できないことがあります。 |
納期 |
カバー商品は、ご注文が確定され、「[ボディカバーの仲林工業]ご注文承りました」という件名のメールが送信されてから、1週間〜10日程のお時間を頂戴します。祝日や連休をはさむ場合、台風等の災害があり、ご注文が殺到した場合、その分、納期が遅くなる場合があります。出荷の目安につきましては、こちらに例を掲げておりますので、ご参照ください。
年末年始、お盆休みをはさむ際、また災害等により納期を多く頂戴する場合があります。その際は、トップページにてその旨ご連絡致します。
ご注文内容に不備や問題等があり、確認のためやりとりを行えば、その分、納期が遅れることがあります。
受注生産上、あらかじめご了承の程お願い致します。
付属品等の単品は、営業日1、2日程で発送可能です。 |
各地域への送料が発生します。ボディカバー、もしくは10,000円以上ご注文の場合は送料 弊社負担(無料)。
請求総額が10,000円未満のアクセサリーは規定の送料が発生します。 |
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地域詳細 |
送料(税込) |
北海道 |
北海道 |
1,914円 |
北東北 |
青森県 秋田県 岩手県 |
935円 |
南東北 |
宮城県 山形県 福島県 |
825円 |
関東 |
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 神奈川県 東京都 山梨県 |
715円 |
信越 |
新潟県 長野県 |
北陸 |
富山県 石川県 福井県 |
660円 |
中部 |
静岡県 愛知県 三重県 岐阜県 |
関西 |
大阪府 京都府 滋賀県
奈良県 和歌山県 兵庫県 |
660円 |
中国 |
岡山県 広島県 山口県
鳥取県 島根県 |
660円 |
四国 |
香川県 徳島県 愛媛県 高知県 |
九州 |
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県 |
715円 |
沖縄/離島 |
沖縄県 etc... |
1,914円 |
配送 |
ご希望の到着日がない場合、仕上がり次第に発送させていただきます。弊社営業日以外(土日祝、年末年始、盆休み、臨時休業)は、発送もお休みとさせていただきます。
到着日時指定がある場合、弊社からは規定通りにヤマト運輸さまへお渡し致しますが、地域や天候によっては交通事情が普段と異なり、ご希望の到着日時に確実にお届けできない場合があります。
お届けした際にお客さまがご不在の場合は、ヤマト運輸さまから不在票が入りますので、改めてお客さまの方からヤマト運輸さまへ、再配達の手続きを行ってくださいますようお願い致します。
営業所留めも可能です(ヤマト運輸に限ります)。希望の方は、注文時の備考欄に、利用されるクロネコ営業所名とセンターコードのふたつを明記のうえ、「営業所留め希望」とお書き添えください。
時間帯指定をいただくことは可能ですが、時間帯内の「なるべく早め」(例えば、「午前中の9時台到着で」)等とご指定いただくことはできません。
ご注文時の「不在の時は隣の住人が受け取ります」、「不在の時はポストとは別のボックスへ入れてください」、「配達前には必ず電話連絡をください」等という、結果的にドライバーでなければ果たせないご依頼につきましては、ドライバーさまへのお願いとしてその旨、送り状に記載させていただきますが、配送に関しましてはあくまで弊社は運輸業者さまへ委託している形となりますので、ご依頼通りの確実な配送を望まれる場合は担当の営業所、またドライバーさまとやり取りされることをオススメ致します。
商品が受け取られずに弊社へ帰ってきた場合、再発送の送料は弊社負担とさせていただきます。しかし、それがさらに受け取られなかった場合、お支払いが「代金引換」であれば「銀行振込」へと変更となり、ご入金確認後からの発送、また、その運賃はお客さまご負担となります。
海外への発送は行っておりません。海外在住の方は、日本国内のどこかお届け先を指定いただけましたらそちらへ発送致しますので、そこからお客さまの方で海外へ転送、受取手配をお願い致します。 |
商品に問題があった場合は、まず問題の原因を追究させていただきます。例えばカバーが適合しない等の問題に対しましては、裁断、縫製にミスがあったのか、お客さまのお車に注文時にはお伝えいただけなかった付属品が装備されており、それにより適合しないのか等を調べさせていただきます。留め具等の部品に関しましても、例えば使用できないのであれば、破損や変形によるものなのか、お客さまが正しい使用方法をされていない結果なのかを確認させていただきます。
その方法として、状況やようすがわかる画像(写真)を求めさせていただくことがあります(詳しくはこちら)。
ご協力いただけず、問題の原因がはっきりしない状態のうちは、カバーや部品の再送付や交換を行うことはできません。例えば、正しい使用方法をされていないうちに同じものをお送りしても、問題は解決しないからです。
返品・交換の際には、お客さまから明確な理由を頂戴致します。 |
返品・交換・返金
の条件 |
そのうえで、商品が不良品であった場合、返品後、良品と交換、修理させていただきます。返金がご希望であれば、お応え致します。
不良品かどうかについては、弊社とお客さまで判断基準が分かれるかと思います。弊社での不良品とは、良品(問題のない状態の商品)にはあり得ない状態が起こっている場合を指します。
- 不良品と見なされるケースの例 -
- 生地が破れている、裂けている、異常な汚れがある(※1)
(故意に破いたり裂いたかは、ある程度の判別がつきます、証明もできます)
- 糸が解けていて、生地のパーツが分離している
(故意に解かれたりほつれさせたものは、糸の具合や生地に残ったミシン目の状態からある程度の判別がつきます、証明もできます)
- 生地の種類やオプションの種類など、注文した構造とちがう
- 留め具の部品が明らかに使用できない、もしくは壊れている
- 実車に被せてみたが、明らかに覆いきれない
- 実車に被せてみたが、使用・効果に難が出るほどのだぶつきが見受けられる
(付属品が社外品で、ご注文時にノークレーム・ノーリターンを了解くださったお客さまには、カバーで覆いきれなかったり、だぶつきがあったとしても、返品・交換の条件にはなりません)
上記6点に該当しない場合は、まず不良品ではありません。
(注意)なお、不良と思われるカバーの場合は、すぐに弊社へご連絡くださると同時に、カバーから剥がしていただき、無理に装着をつづけることは避けていただきますようお願い致します。
- 不良品と見なされないケース -
- カバーの雨水が浸透する、車のボディが濡れてしまう(※2)
- 縫製の仕方、糸の走り方がイメージしていたものとちがう
- 生地の質が、イメージしていたものとちがう
- カバーの一部が突っ張ってしまう(※3)
- 風でフロント部分、またリア部分がめくれあがってしまう(※4)
- 生地の縫製部分、またその近くに鉛筆で引かれた線がある(あったとしても、使用上問題が出るものではありません)
(※1)カバーのフロント部分の右側内面に、鉛筆で車種情報を記載しており、梱包時の畳んだ際にそれが反対側の内側へ転移(色移り)していることがありますが、これは不良ではありません。受注生産上、確認のために記載しており、また、同じものを再注文するとき等にお客さまの方で確認いただくため、古びても文字の消えにくい箇所へ記載を行っております。鉛筆書きのため黒っぽくなりますが、過去数万台、このように出荷しており、これによりお車に問題が発生したと報告を受けたことはありませんので、ご安心ください。
(※2)カバー生地ははっ水加工を施しておりますが、通気性を確保するため完全防水にしておりません。縫い糸の穴から雨水が入ることもあり、不良品ではございません。こちらをご覧ください。
(※3)カバー生地は伸縮性がないため、ボディ形状によっては突っ張る部分が発生する場合があります。程度につきましては、こちらの資料画像をご参考ください。
(※4)強風や巻き上がる風のときには、フロント部分、またリア部分がめくれあがることがあります。環境によって選べる留め具をご用意しておりますので、ご検討ください。 |
不良品返品時
の送料 |
商品が不良であった場合、返品時の送料は弊社負担とさせていただきます。
お電話かメールにてご連絡の後、着払いにてご返品ください。 |
返金方法 |
良品、不良品に関わらず、弊社へ商品が到着し、その中身を確認してから返金という流れになります。
必ずカバーと一緒にご返金先の口座番号を記したメモを同封してください。
返金は、2、3営業日内に行います。 |
返品・交換・返金
不可の条件 |
下記の場合、返品・交換・返金は、一切不可となります。 オーダーメイドという商品的理由から、何卒ご理解ください。
- 使用上の注意を無視されたことにより問題が発生した場合。
- 7日以上ご使用になられた商品、お客さまの故意によって傷、損傷が生じた商品。「納車前でかけられなかった」「雨が続いていて装着確認ができなかった」等いかなるご事情があっても、商品到着から10日以上が過ぎている場合(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウント対象になりません)。
- こちらで案内しております、弊社の定める社外の付属品が付いている、もしくは改造車で、カバーが被らなかったりはみ出したり、反対に大き過ぎたりといった問題や、オプション機能や留め具がうまく働かないといった問題が発生した場合。
- 型が無い車種、あるいは汎用の適合表に記載のない車種へ、別の型の代用品がうまく適合しなかった場合、もしくは装着に難が出た場合、車体へ悪影響が出た場合。詳しくはこちら(※)。
- ご注文時、お客さまからお知らせいただく車種情報の、「年式」「全長×全幅×全高」がはっきりと明記されずにオーダーされたカバーの適合に問題があった場合。
- 商品に問題がない場合(お客さまのご都合による理由や、包装を開封していなくても返品・交換・返金は、一切不可となります)。
- 弊社からの忠告や警告を無視したお客さま希望の仕様・構造・形状で作成したカバーが、うまく適合しなかった、もしくは装着に難が出た場合、車体へ悪影響が出た場合(※)。
- お客さまからミラー袋「なし」でオーダーいただいた商品(※)。
(※)有償での修理は可能な場合があります。ご相談ください。 |
ボディに悪影響が 出たとき |
ボディに悪影響が発生してしまった場合、状態を把握するために、お手数をお掛けしますが問題の箇所を撮影した画像の提出をお願いする場合があります。この際、カバーによって起こり得る悪影響なのか審査させていただきます。
弊社からの返答にご納得いただけない場合、カバー使用の半年以内にガラスコーティングや再塗装、それに類するコーティング類をされていないか(詳しくはこちら)等、お客さまのお車の状況について細かく確認させていただくため、該当車両の購入先ディーラー店さま、外装施工店さまの連絡先電話番号やご担当者さまのお名前をおうかがいさせていただきます(お客さまがコーティングしていないと思われていても、オプションの中にはコーティング等の加工が含まれている場合があります)。
担当者さまやお客さまとの話し合いを含めながら、解決を図らせてくださいますようお願い致します。 |
手段・方法 |
問題解決は、メール、お電話、場合によっては郵送等を利用して図るものとします。
いかなる理由があってもお客さまから指定された場所や問題発生している現場へ出向くことはありません。 |
弊社からの
返品のお願い |
弊社からお客さまへ、返品をお願いすることがあります。
利用案内から外れてしまわれた方、サイト内の説明や利用案内に目を通さない(読まない)ことが前提の方、明らかに間違った使用方法をされる方、弊社からの問いにご確認・お応えいただけない方、「問題発生時の対応について」の内容に反される方、弊社が極端に神経質だと判断された方、また製品や説明を理解いただけず、このままご使用いただいてもカバーの効果が見込めないと弊社が判断したとき、返品をお願いすることがあります。
弊社から返品のお願いを受けたお客さまへは、今後一切のご対応を含め、販売をご遠慮させていただきます。 |
修理・補修の条件 |
商品の不良による無料修理は、商品到着から10日以内(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウントになりません)に限ります。それ以降の修理に関しましては、不良であっても有料となります。
お客さまのご都合による修理・補修は、到着日に限らず有料となります。ただ、ミシンを使用する補修の場合、カバーが汚れていればその汚れがミシンに転移し、このミシンの清掃が大変で時間もかかってしまいます。この間、作業がストップし、結果的にコストに影響致します。カバーの汚れ具合によっては、費用が大幅にアップ(※1)することをあらかじめご了承ください。
修理・補修の位置によってはあまりミシンが汚れない場合もありますので、詳しくはご相談ください。
(※1)状態によっては、買い替えするよりも高くなる場合があります。 |
修理・補修不可
の条件 |
カバーが汚れきってミシンに通せない状態である場合、カバーの傷みが激しく、ミシンを通すことによって余計に傷や裂け等のきっかけになる状態である場合、ホチキス等の金物や、破片が「針」に至る可能性のある素材であらかじめ補修(応急処置)されている場合、修理・補修は不可となります。
カバー生地の状態にもよりますが、屋外使用であれば1年半、屋内使用であれば2年以上経過したカバーの修理・補修はできない確率が高いです。
可能でも、全体的なカバーの老朽化が見られ、修理・補修したところで、その費用分持たないと判断できた場合は、その旨をご説明させていただきます。 |
修理・補修
の際の送料 |
商品の不良等、弊社のミスが原因での修理につきましては、往復の運賃は弊社負担。但し、商品到着から10日以内(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウント対象になりません)に限ります。
お客さまによる印なしで最初から装備したアンテナ袋、ボンネットマスコット袋がずれた場合の修理は、商品到着から10日以内であっても運賃のみお客さまご負担となります。
お客さまのご都合・ご希望による修理・補修や手直しにつきましては、往復の運賃はお客さまご負担。
※例えば、すそ紐絞り加工の留め具の位置をお客さまが申告し忘れたが、フロント左側に修正して欲しい、という場合は送料はお客さまご負担となります。
修理可能かどうか見定めるために、弊社へカバーをお送りいただく際の送料はお客さまご負担、また修理不可と判断されたカバーを弊社からお返しさせていただく際の送料もお客さまご負担(着払い)となります。 |
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地域詳細 |
送料(税込) |
北海道 |
北海道 |
2,156円 |
北東北 |
青森県 秋田県 岩手県 |
1,210円 |
南東北 |
宮城県 山形県 福島県 |
1,100円 |
関東 |
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 神奈川県 東京都 山梨県 |
990円 |
信越 |
新潟県 長野県 |
北陸 |
富山県 石川県 福井県 |
880円 |
中部 |
静岡県 愛知県 三重県 岐阜県 |
関西 |
大阪府 京都府 滋賀県
奈良県 和歌山県 兵庫県 |
880円 |
中国 |
岡山県 広島県 山口県
鳥取県 島根県 |
880円 |
四国 |
香川県 徳島県 愛媛県 高知県 |
九州 |
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県 |
990円 |
沖縄/離島 |
沖縄県 etc... |
2,486円 |
キャンセルの条件 |
下記条件に該当した場合、その時点でご注文をキャンセル扱いとさせていただきます(売買契約は無効となります)。
(1)支払いが銀行振込希望で、弊社からの振込先口座を記したメールの送信日より7日過ぎてもご入金がない場合。
(2)ご注文内容に不備や確認事項があり、弊社とお客さまとの間でやり取りを行い、製作へ移行していない状態で最後のやり取りから10日が経過した場合。
(3)ご注文内容に不備や確認事項があり、弊社からお客さまへ確認のメール、お電話を行ってもまったくご返答をいただけないまま10日が経過した場合。
(4)弊社へ商品を取りに行くと申告され、いつ引取りに来られるのか明確なお返事をいただけなかったり、発送先は後日申告すると申され、その後ご連絡をいただけなったりしたまま2ヶ月が経過した場合。
(5)明確な理由もいただけないまま商品の受け取りを拒否され、商品が弊社へ返ってきてからお客さまの意思が提示されないまま10日が経過した場合。
(1)(2)(3)が連続で3度つづいたお客さま、(4)(5)が1度でもあったお客さまへは、今後、販売は一切行いません。
また、ご注文が再開となったとき、お支払いは「銀行振込」による前払いでお願いします。ご了承いただけない場合は、受注をお断り致します。
お客さまから弊社へ直接ご連絡のない「受け取り拒否」、また注文の意思がないにも関わらず発注された場合、偽計業務妨害罪に触れる可能性があります。法的措置へ移ることもありますので、ご注意ください。 |
商品紹介のページから注文フォーマット、また最後の注文画面まで、代表である仲川がひとりで作成、管理、確認を行っております。 |
powered by |
GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」で運営しております。 |
サイトの構成 |
注文フォーマットは、お車を確認いただくためと、カバーの仕様を決定いただくために必須選択を設けており、注文画面ではまちがいがないように装着対象車の車種情報を記入いただく欄を設けております。
カバーの仕様を決定する必須選択に設けていないオプションも存在致します。理由は、以下の通り。
受注生産である弊社ボディカバーは、留め具の仕様からミラー袋・アンテナ袋・ボンネットマスコット袋の有無、オーバーフェンダーに対しては幅のサイズアップ等、他にもたくさん状況に合わせて細かく対応してお作りすることが可能です。
これら対応可能な部分をすべてフォーマットに設けると、注文時にお客さまに設定(決定)いただく項目量が膨大になります。「ボディカバー」という商材に慣れておらず、ある程度の「標準」を求められるお客さまには混乱の元となってしまいます。これは過去の経験からわかっております。
そのため、最低限の選択項目、カバーとして効果がもっとも高い(多く依頼される)形を標準規定としています。
この規定以外のもので、追加や変更希望がある場合は、備考欄にその旨をご記入いただくようお願いしているものもあります。
例えば、留め具で「すそ紐絞り加工」を選択する項目は注文時に設けておりますが、そのすそ紐絞り加工の留め具の位置が変更可能であることは「すそ紐絞り加工」の紹介ページに記載しており、規定の右後ろ以外の箇所への変更希望の場合は、備考欄にてお知らせいただくようお願いしております。
このように、追加や変更可能なものは、ホームページのそれぞれの紹介ページに記載、説明しておりますので、きちんと目を通してくださいますようお願い致します。
多くのご意見や、過去の実績から現在のサイトの作り(構成)になっていることをご理解いただけましたら幸いです。
注文画面は上記GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」のサービスである以上、弊社で変更できない箇所があります。
「ここをもっとこうすれば良いと思う」等、改善のご意見を頂戴することもありますが、その内容はGMOソリューションパートナー株式会社さまへ報告させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。 |
免責事項 |
使用上の注意を無視されたうえでのいかなるトラブルにも弊社は責任を負うことができません。
こちらで案内しております弊社の定める社外の付属品、また改造車に対しての被らなかったりはみ出したり、反対に大き過ぎたりといった問題や、オプション機能や留め具がうまく働かないといった問題、またそれにより発生したボディへの悪影響や事故、諸問題につきまして、弊社は責任を負わないものとします。
弊社からの忠告や警告を無視したお客さま希望の仕様・構造・形状で作成したカバーを使用した結果、発生したボディへの悪影響や事故、諸問題につきましても、弊社は責任を負わないものとします。
弊社から返品をお願いしたにもかかわらず、それに応じずに使用されつづけた際に発生したいかなるトラブルに対しまして、弊社は責任を負いません。 |
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