会員登録/修正
ログイン
仲林工業から振込口座案内やメール返信が来ない・来なくなったときは










レクサス
トヨタ
日産
ホンダ
マツダ
ユーノス
三菱
スバル
ダイハツ
スズキ
いすゞ
ミツオカ



メルセデス・ベンツ
メルセデスAMG
スマート
BMW
BMWアルピナ
アウディ
フォルクスワーゲン
MINI
オペル
ポルシェ
ヨーロッパフォード



ルノー
プジョー
シトロエン



ロールスロイス
ベントレー
ジャガー
デイムラー
ランドローバー
MG
ローバー
ロータス
アストンマーティン
ロータス・カーズ
マクラーレン・オートモーティブ



ボルボ
サーブ



フィアット
アバルト
フェラーリ
ランチア
アルファロメオ
マセラティ
ランボルギーニ



キャデラック
シボレー
ポンテアック
リンカーン
フォード
クライスラー
クライスラー・ジープ
ダッジ
テスラモーターズ
ゼネラルモーターズ




2024年 11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
働き方改革による休業日

2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
働き方改革による休業日
冬季休暇


 


利用案内

HOME > 利用案内




お支払い金額と消費税について

お支払い金額

ご注文時の表示価格。別途、送料と支払い手数料が発生します。ボディカバー、もしくはご購入金額10,000円以上で送料と代引き手数料は無料です。


消費税

全商品、表示価格はすべて消費税込み。



お支払い方法

お支払いは「代金引換(カードではなく現金払い)」か「銀行振込(先入金)」でお願いしています。詳しくはこちら

「代金引換」で発送した商品をお受け取りいただけず弊社へ返送された場合、ご注文を承った後にキャンセルされ改めて注文された場合、お客さまのご希望に関係なく「銀行振込(先入金)」へ変更させていただきます。


代金引換

手数料330円(税込)発生します。ボディカバー、もしくは10,000円以上ご注文の場合は手数料 弊社負担(無料)。


銀行振込

振込先は三井住友銀行。
振込先口座は、ご注文内容を確認してから後ほどメールにてお知らせ致します(受注生産上、金額の変動が発生することが多いため、あえて公開しておりません)。

  • お振込手数料はお客さまご負担でお願い致します。
  • ご注文者様と同一のお名前でお振込ください(異なる場合は、その旨ご連絡ください)。
  • 製作はご入金確認後から開始とさせていただきます。
  • お振込代金に違いがあった場合、その差額の修正に発生する手数料はお客さまご負担となります。
  • 振込口座のご案内日時より、7日(168時間0分)過ぎてもご入金のなき場合は、ご注文は自動的にキャンセルとなり売買契約は解消となります。自動キャンセル後のご入金に対しましては製作へ移行せず返金対象となり、お振込み、現金書留等の方法によってお返し致します(送料・手数料はお客さまご負担となります)。
  • 配送希望日を指定いただいていても、ご入金日によってはお応えできない場合があります(その際は改めてご連絡させていただきます)。
  • 営業時間外・土日祝・臨時休業・お盆や正月休み中は、ご入金確認はできません。



納期と発送について

納期

カバー商品は、車種、仕様関係なく、ご注文が確定され「[ボディカバーの仲林工業] ご注文承りました」という件名のメールが送信されてから、1週間-10日程のお時間を頂戴します。祝日や連休をはさむ場合、その分納期が遅くなることがあります。出荷の目安につきましてはこちらをご参照ください。
ご注文が殺到し生産が追いつかなくなった場合、緊急に受注停止を行うことがございます。特に注文の集中する土日や連休に予告なく行われることが多いため、確実な入手をご希望の場合は平日にオーダーされることをオススメ致します。受注停止の際はトップページにてご案内致します。
ご注文内容に不備や問題等があり、確認のためやりとりを行えば、その分納期が遅れることがあります。受注生産上あらかじめご了承ください。

アクセサリー等の単品は2営業日以内に発送可能です。


アクセサリーの各地域への送料表


  地域詳細 送料(税込)
北海道 北海道 2,200円
北東北 青森県 秋田県 岩手県 1,019円
南東北 宮城県 山形県 福島県 891円
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 神奈川県 東京都 山梨県
766円
信越 新潟県 長野県
北陸 富山県 石川県 福井県 704円
中部 静岡県 愛知県 三重県 岐阜県
関西 大阪府 京都府 滋賀県
奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 山口県
鳥取県 島根県
四国 香川県 徳島県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県
766円
沖縄/離島 沖縄県 etc... 2,068円

10,000円以上ご注文の場合は弊社負担(無料)。



発送

弊社営業日以外は発送もお休みとなります。
ご希望の到着日がない場合、仕上がり次第に発送致します。
到着日時指定がある場合、それに合わせて手配致しますが、天候や災害等によってはご希望の日時にお届けできないことがあります(なお、1ヶ月以上先の到着日指定はお受けできません)。お届けの際にお客さまご不在の場合、不在票が投函されますので、お客さまから改めて再配達の手続きを行ってください。
営業所留めも可能です(ヤマト運輸に限ります)。ご希望の方は、ご注文時、お届け先情報などを打ち込むページ末尾に、伝達メッセージとして入力できる欄がございますので、営業所名とセンターコードのふたつを明記のうえ「営業所留め希望」とお知らせください。
配達に関する詳細なご依頼につきましては担当の営業所、またドライバーさまへご相談ください。
当社での受領を希望された際の保管期限は製品の仕上がりから3週間。それ以降は発送へと自動的に切替えさせていただきます。なお、ご注文いただいたカバーの弊社での保管は行っておりません(保管コストのため)。

商品が受領されずに弊社へ戻ってきた場合、その際の送料や再発送の送料、また手数料(税込3,000円)はお客さまへ請求させていただく場合があります。
なお、2度連続で戻ってきた場合の再々発送、販売は行いませんのでご了承ください。
海外への発送は行っておりません。


配送業者

ヤマト運輸



返品・交換・返金について

商品に問題があった場合は、まず問題の原因を追究させていただきます。例えばカバーが適合しない等の問題に対しましては、裁断・縫製にミスがあったのか、お車の外装にちがいがあるのか等を調べさせていただきます。留め具等の部品に関しても、例えば使用できなければ破損や変形によるものなのか、お客さまが正しい使用方法をされていない結果なのかを確認させていただきます。
方法として、状況やようすのわかる画像を求めさせていただくことがあります。

ご協力いただけず、問題の原因がはっきりしない状態のうちはカバーや部品の再送付や交換を行うことはできません。例えば正しい使用方法をされていないうちに同じものをお送りしても、問題は解決しないためです。


返品・交換・返金の条件

不良品と判明した場合、良品と交換させていただきます。返品・返金がご希望であれば、お応え致します。
不良品かどうかについては、弊社とお客さまで判断基準が分かれるかと思います。弊社での不良品とは良品(問題のない状態の商品)にはあり得ない状態が起こっているものを指します。


- 不良品と見なされるケース -
  • 生地が破れている、裂けている、異常な汚れがある(※1)
    (故意に破いたり裂いたかは、ある程度の判別がつきます)
  • 糸が解けていて生地のパーツが分離している
    (故意に解かれたり解れさせたものは、糸の具合や生地に残ったミシン目の状態からある程度の判別がつきます)
  • 生地の種類やオプションの種類等、注文した仕様とちがう
  • 留め具の部品が明らかに使用できない、もしくは壊れている
  • 実車に被せてみたが明らかに覆いきれない、もしくは使用・効果に難が出るほどのゆとりが見受けられる(ノークレーム・ノーリターンの対象になっている場合は除く)
(※1)カバーのフロント右側内面に鉛筆で車種情報を記載しており、梱包時の畳んだ際にそれが反対側の内側へ転移(色移り)していることがありますが、不良ではありません。受注生産上、混同しないよう、また同じものを再注文いただく際等にお客さまの方で確認いただくため、古びても文字の消えにくい箇所へ記載を行っています。鉛筆のため黒っぽくなりますが、過去数万台このように出荷してお車に問題が発生したと報告を受けたことはありませんので、ご安心ください。

上記5点に該当しない場合はまず不良品ではありません。
不良と疑われるカバーの場合、すぐに弊社へご連絡いただくと同時に無理にカバーの使用は避けてくださいますようお願い致します。


- 不良品と見なされないケース -
  • 雨水が溜まる、もしくは漏れ入る(車のボディが濡れてしまう)(※2)
  • 縫製の仕方、糸の走り方がイメージしていたものとちがう
  • 生地の質がイメージしていたものとちがう
  • カバーの一部が張る(※3)
  • 風でフロントやリア部分がめくれあがってしまう(※4)
  • カバーの丈の深さが理想とちがう(※5)
  • 暖色系のシミのような汚れがある(※6)
  • 生地の縫製部分、またその付近に鉛筆で引かれた線がある(あったとしても使用上問題ありません)
  • 左右のバランスがちがう? 左右非対称に感じられる(※7)
(※2)カバー生地ははっ水加工を施していますが通気性を確保するため完全防水にしていません。車体形状や天候状況によっては雨水が溜まったり、縫い糸の穴から漏れ入ることがあります。詳しくはこちら
(※3)カバー生地は伸縮性がないため、ボディ形状によっては張りが発生します。
(※4)強風や巻き上がる風の場合、フロントやリア部分がめくれあがることがあります。環境によって選べる留め具をご用意していますのでご検討ください。
(※5)こちらをご参照ください。
(※6)裁断機や大型ミシン等を使用しての仕上げになりますため、オイルや固形した油の残滓が付着する場合があります。使用上問題がないことを検品してから発送しておりますので、ご安心ください。
(※7)1台ずつ手作業での裁断・縫製により、カバーは若干のズレが生じてしまう場合があります。大型車になるにつれこの傾向は顕著となり、天井の生地に「継ぎ」があったり、縫いたての新品時にはこの左右非対称の印象が強くなることがあります。ちなみにサイドの生地は左右とも生地を合わせて一括で裁断致しますので、パーツ的な形状・サイズは同じです。


不良品返品時の送料

弊社負担。お電話かメールにてご連絡の後、着払いにてご返品ください。


返金内容

良品、不良品に関わらず、弊社へ商品が到着し、その中身の確認がなされてから返金の流れになります。カバーと一緒にご返金先の口座番号を記したメモをお忘れなく同封してください。返金は2、3営業日内に行われます。
お支払いが「銀行振込」の場合、お客さまからの振込手数料は返金分に含まれません。


返品・交換・返金不可の条件

下記の場合、返品・交換・返金は一切不可となります。オーダーメイドという商品的理由からも何卒ご了承ください。
  • 使用上の注意を無視されたことにより問題が発生した場合
  • お客さまの故意によって傷、損傷が生じた商品
  • 納車前でかけられなかった、雨続きで装着できなかった等、理由は諸々あるかと思いますが、商品到着から10営業日以上が過ぎている場合
  • こちらの内容にご同意いただけていない場合
  • 適合外や代用のカバーが使用できなかった、またそれにより車体へ悪影響が出た場合(詳しくはこちら
  • ご注文時、お客さまからお知らせいただく車種情報があいまいであった場合
  • 商品に問題がない場合
  • お客さまのご希望により弊社の規格とは異なった構造・形状・仕様で作成したカバーが適合しなかった、うまく機能しなかった、結果的に車体へ悪影響が出た場合
  • お客さま意思によりミラー袋「なし」で製作した商品



問題発生時の対応について

いかなる問題が発生しても、仲林工業(以下、『弊社』)が最大限に対応可能なのは購入いただいた商品分の返金(それも弊社判断の結果)のみとなり、その他いかなる修理や施工、補償には関与致しません。

過去には、ボディに悪影響が発生してしまった場合、状態を把握するために、問題の箇所を撮影した画像の提出をお願いし、カバーによって起こり得た悪影響なのか審査させていただいておりました。
ガラスコーティングや再塗装、それに類するコーティング類をされていたり、フィルムを施していたりと、あくまでカバーが引き金となっただけで、ボディそのものに問題があるケースも多くありました。該当車両の購入先ディーラー店さま、外装施工店さまに話をうかがう等(お客さまがコーティングしていないと思われていても、オプションの中にはコーティング等の加工が含まれている場合があるため)、させていただいていたのですが、結局のところはカバーが原因であったのか、それとも塗装がデリケートになっており、カバーは引き金になっただけに過ぎないのか、お相手の時間を頂戴しておきながらも、判明しないことばかりでした。
そのため、創業50年の経過を機に、この原因追究は控えさせていただくことに致しました。

- 傷について -

ボディカバーが傷のつかないことを保証するアイテムでないことは、「ボディカバー使用上の注意」にも掲示させていただいている通りです。
恐縮ながら、いかなる傷に対しましても、仲林工業は責任を負わないものと致します。
カバーをまったく装着していなくとも、お車に心当たりのない傷や塗装の悪化が発見されることは珍しくありません。走れば飛び石を被ることもありますし、屋外であれば悪質ないたずら、飛来物、また猫等をはじめとした小動物によって傷をつけられてしまうこともあります。
実はカバーとは無関係なそれら事象が、カバーを使用中に発生した場合、疑われてしまうのはカバーになりがちです。特に傷のついた個所がたまたまカバーの縫い目と重なったりすると、(カバーが原因でなくとも)カバーによってついた傷と思い込まれてしまうことは、弊社も過去50年以上の経験から痛感しています。
また、カバーの内側に砂利を巻き込んでいたために傷がついてしまうこともあります。この場合は、傷をつけたのは砂利であるため、例え生地が絶対的に傷をつけないものであってもメーカー側からは防ぎようがありません。

もちろん、ボディに直接触れるアイテムであるため、物理的にカバーが原因ではないと言いきれるわけではありません。実際に、弊社カバーが原因でついた可能性のある傷の報告も頂戴しています。
傷がついたという報告を頂戴した割合件数は以下の通りです。
  • カバー約 5400台に1件(2023年9月現在)
傷のついた個所は、ウィング角、フロントコーナー、ドアミラー付根とさまざまです。
どれも異なる車種で、1台として被った車種はありません。
報告を頂戴したお車の9割以上が再塗装やコーティング、フィルム等、ノーマルのままではなく何らかの施工をボディにされていました。

- 塗装の変化について -

コーティング(ガラスコーティングをはじめとしたいかなるコーティングも含みます)、再塗装後6ヶ月以内はボディカバーの装着はお止めいただくようお願いしているのは、「ボディカバー使用上の注意」にも掲示させていただいている通りです。詳細はこちらを参照ください。
塗装に変化が起きたという報告を頂戴した割合件数は以下の通りです。
  • カバー約 9200台に1件(2023年9月現在)
こちらの件は、ホンダ様の塗装の問題がはっきり致しましたので、含んでおりません。
ここ直近3年間の報告は0件です。
報告を頂戴したお車の100%が再塗装やコーティング等、ノーマルのままではなく何らかの施工をボディにされていました。
そのため、塗装の変化に関するボディカバーの位置づけはあくまで「引き金」と考えております。

上記内容も鑑みまして、もしボディカバーの使用により傷がつくのは絶対的に嫌だと思われる場合は、弊社ボディカバーの購入・使用はご遠慮くださいますようお願い致します。


弊社からの返品のお願い

利用案内から外れてしまわれた方、サイト内の説明や利用案内に目を通さない(読まない)ことが前提の方、明らかに間違った使用方法をされる方、弊社からの問いにご確認・お応えいただけない方、「問題発生時の対応について」の内容に反される方、弊社が極端に神経質だと判断された方、また製品や説明を理解いただけず、このままご使用いただいてもカバーの効果が見込めないと弊社が判断したとき、弊社からお客さまへ返品をお願いすることがあります。

弊社から返品のお願いを受けたお客さまへは、今後一切のご対応を含め、販売をご遠慮させていただきます。
(他社製品へ乗り換えられ、より問題が酷く発生したと弊社へ再販を希望される方もおられますが、ご容赦ください)



修理・補修について


修理・補修中の仮のカバーはご用意できませんので、あらかじめご了承ください。


修理・補修の条件

商品の不良による無料修理は、商品到着から10営業日以内に限ります。それ以降の修理に関しましては、不良であっても有料となります。

お客さまのご都合による修理・補修は、到着日に限らず有料となります。ただ、ミシンを使用する補修の場合、カバーが汚れていればその汚れがミシンに転移し、このミシンの清掃が大変で時間もかかってしまいます。この間、作業がストップし、結果的にコストに影響してしまいます。カバーの汚れ具合によっては、費用が大幅にアップ(※1)することをあらかじめご了承ください。
修理・補修の位置によってはあまりミシンが汚れない場合もありますので、詳しくはご相談ください。

(※1)状態によっては、買い替えするよりも高くなる場合があります。


修理・補修不可の条件

カバーが汚れきってミシンに通せない状態である場合、カバーの傷みが激しく、ミシンを通すことによって余計に傷や裂け等のきっかけになる状態である場合、ホチキス等の金物や、破片が「針」に至る可能性のある素材であらかじめ補修(応急処置)されている場合、修理・補修は不可となります。
カバー生地の状態にもよりますが、屋外使用であれば1年半、屋内使用であれば2年以上経過したカバーの修理・補修はできない確率が高いです。
可能でも、全体的なカバーの老朽化が見られ、修理・補修したところで、その費用分持たないと判断できた際は、その旨をご説明させていただきます。

なお、対象品はこのサイトより直接購入いただいた、弊社にて注文履歴の確認が取れたカバーに限ります(譲られたもの、メルカリ等のフリマサイトから購入されたものは修理・補修の対象外となります)。


修理・補修の際の送料

商品の不良等、弊社のミスが原因での修理につきましては、商品到着から10営業日以内に限り弊社負担。
お客さまによる印なしで装備したアンテナ袋ボンネットマスコット袋がずれた場合の修理は、商品到着から10営業日以内であっても運賃のみお客さまご負担。
お客さまのご都合・希望による修理・補修や手直しにつきましては、往復の運賃ともにお客さまご負担。

例えば、すそ紐絞り加工の留め具の位置をお客さまが申告し忘れたが、フロント左側に修正して欲しい、という場合は送料はお客さまご負担となります。
修理可能かどうか見定めるために、弊社へカバーをお送りいただく際の送料はお客さまご負担、また修理不可と判断されたカバーを弊社からお返しさせていただく際の送料もお客さまご負担となります。


カバーの各地域への送料表


  地域詳細 送料(税込)
北海道 北海道 2,508円
北東北 青森県 秋田県 岩手県 1,350円
南東北 宮城県 山形県 福島県 1,221円
関東 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 神奈川県 東京都 山梨県
1,093円
信越 新潟県 長野県
北陸 富山県 石川県 福井県 972円
中部 静岡県 愛知県 三重県 岐阜県
関西 大阪府 京都府 滋賀県
奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 山口県
鳥取県 島根県
四国 香川県 徳島県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県
1,093円
沖縄/離島 沖縄県 etc... 2,706円



キャンセルの条件

裁断後のキャンセルは不可となります。

下記条件に該当した場合、その時点でキャンセル扱いとなり売買契約は無効となります。
  1. お支払いが「銀行振込」で弊社からの振込口座のご案内より7日過ぎてもご入金がない場合
  2. ご注文内容に不備や確認事項があり、製作へ移行していない状態でお客さまへお尋ねしても最終的にお返事をいただけないまま7日が経過した場合
  3. 弊社へ商品を取りに行くと申告され、いつ引取りに来られるのか明確なお返事をいただけなかったり、発送先は後日申告すると申され、その後ご連絡をいただけないまま3週間が経過した場合
  4. 明確な理由をいただけないまま商品の受け取り拒否をされ、商品が弊社へ返ってきてからお客さまの意思が提示されずに7日が経過した場合
  5. 明確な理由があっても、弊社へ2度連続で商品が返送された場合
  6. ご注文の内容に明らかな虚偽、また相違が判明した場合

1、2が連続で3度つづいたお客さま、3、4、5、6が1度でもあったお客さまへは今後販売は行いません。
お客さまから弊社へ直接ご連絡のない「受け取り拒否」、また注文の意思がないにも関わらず発注された場合、偽計業務妨害罪に触れる可能性がありますのでご留意ください。



このサイトについて

商品紹介のページから注文フォーム、最後の注文画面まで、代表である仲川がひとりで作成、管理、確認を行っています。


powered by

GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」で運営しています。


サイトの構成

注文フォームでは車体外装の確認とカバーの仕様を決めていただくために必須の選択項目を、またその後のページでは車種情報の入力欄を設けています。
選択項目として設けていないオプションも存在します。理由は以下の通り。

受注生産である弊社ボディカバーは、留め具の仕様からミラー袋・アンテナ袋・ボンネットマスコット袋の有無、オーバーフェンダーに対しては幅のサイズアップ等、他にも状況に合わせて細かく対応してお作りすることが可能です。
これら対応可能な部分をすべてフォームへ反映させると、注文時にお客さまに選択いただく項目が膨大な数になります。「ボディカバー」という商材に慣れておらず、ある程度の「標準」を求められるお客さまには混乱の元となってしまうことが、過去の経験からわかっています。
そのため、カバー効果に影響のある最低限の項目のみを標準の選択肢としています。

選択肢以外のもので追加や変更可能なものにつきましては、ご注文時、お届け先情報などを打ち込むページ末尾に、伝達メッセージとして入力できる欄がございますので、そちらにてお知らせいただくようお願いしているものもあります。
例えば留め具で「すそ紐絞り加工」を選択する項目はフォームに設けていますが、すそ紐絞り加工のストッパー位置が変更可能であることは「すそ紐絞り加工」のページに記載していて、フォームの選択肢には設けていません。「引っかけハンドル」の追加もそうです。
追加や変更可能なものはサイトのそれぞれのページにて記載していますので、目を通してくださいますようお願い致します。

多くのご意見や過去の実績から現在のサイトの構成になっていることをご理解ください。

注文画面は上記GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」のサービスである以上、弊社で変更できない箇所があります。
「ここをもっとこうすれば良いと思う」等、改善のご意見を頂戴することもありますが、その内容はGMOソリューションパートナー株式会社さまへ報告させていただきますので、ご了承ください。


リンクについて

当サイトはどのページも完全リンクフリー。リンクの際のご連絡も不要です。



免責事項

使用上の注意や弊社からの忠告・警告、またはお願いを無視されたうえで発生したいかなるトラブルにも弊社は責任を負うことができません。





HOME > 利用案内