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値引き交渉される方へ
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恐れ入りますが、弊社で定めております条件以外での値引きは行っておりません
条件以外の値引きは、リスクを伴うためです。
2度目だから**円値引き、3度目だから**円値引き、とつづけていくと、最終的にどうなるでしょうか。価格設定は崩壊し、どんどんと赤字での販売へ近づきます。「赤字で売るのではなく、少しだけ負けてほしい」と申す方もおられるのですが、その時点で、話がちがうのです。弊社が設定している価格が、なぜその価格であるのか理解されておりません。
ちなみに、受注生産でオーダーメイド要素を含む起毛ボディカバーとしては、仲林工業カバーは他社さまと比較しておよそ3分の2(約66%)の価格帯。もちろん、その分、品質が劣っているわけでもありません。
別の方向から、お話しします。では少額のお値引きをさせていただいたとします。すると、こちらのお客さまには値下げをしたのに、こちらの5台購入されたお客さまは何も言わずに弊社規定の金額を支払われている。
おかしくないでしょうか。5台購入されたお客さまは知らないのだから、ということではなく、販売側としての気持ちもあります。話し合ったことで両者に生産的な何かが発生し、結果的に値引き等のサービスに至ることはわかりますが、単に値引きを求める、「言った者勝ち」「ごねた者勝ち」は、代表である私が個人的にも好きではありません。
弊社の提示する価格にご納得くださっているお客さまがその価格のまま購入されている裏で、納得されないお客さまに言われたからといって値引きを行う。
申し訳ございませんが、できません。
本来ならば、最初からご理解・ご納得くださっているお客さまにこそ、こちらから何かお得になるような条件やサービスをご案内させていただきたくなるのが人情です。
弊社のお客さまの半数以上がリピーターさまです
弊社にて定めた価格に納得いただけない方には、その価格に見合った価値を実感いただけていないと感じます。
執拗な値引き交渉に関しては、スタッフも対応しきれず、代表である私につないでお応えするに至りますが、そのたびに作業の手や動作中の機械を停止させ、結果的にオーダーくださっております他のお客さまへの納期に遅れが生じます(製造業では生産するうえで流れがあり、それを1回でも中断させることは集中力も削がれその日の生産数におおきな影響が出ます)。
交渉が叶う叶わない以前に、値引きを問いかけた時点で弊社にコストがかかっており、他のお客さまへのご迷惑、強いては将来的な値上げ等のきっかけにつながることをご理解ください。
どうしても価格にご納得いただけない場合は、恐れ入りますが、他社さまをお探しください。 |
ご理解のうえ、弊社サイトをご利用くださっているお客さまへ
お見苦しいページを失礼致しました。上記の文面は、サイトに掲載しようかしまいか以前より悩みつづけてきたものです。
年々注文数が多くなるなか、ありがたいことに作業場もいっぱいいっぱいで追われる日々があり、そんな時でも一部の方による「値引き交渉」によって作業の手を中断させられ、時間とコストを奪われてしまっておりました。
価格含め、弊社製品をご理解のうえ利用くださっているお客さまへは、不快なページになっていると自戒しております。が、愛車のために弊社製品をご利用くださるお客さまへひとりでも多く提供したく、少しでもスムーズな作業が叶うならと、掲載させていただくに至りました。
わがままなお願いとなりますが、その経緯、心情をご理解いただけましたら幸いです。 |
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