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お支払い金額と消費税
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お支払い金額と消費税について

表示金額のみ。
付属品加工やオプション、また留め具などの選択により、その分の金額が加算され、表示金額が変動した場合、その表示金額のみとなります。

全商品、表示価格はすべて消費税込み


お支払い方法

お支払いは、「代金引換(カードではなく現金払い)」か「銀行振込」でお願いしております。詳しくはこちら

「代金引換」で発送した商品が2度、連続でお受け取りいただけなかった場合は、お客さまのご希望に関係なく「銀行振込(先入金)」へ変更とさせていただきます。

手数料 弊社負担(無料

振込手数料はお客さまご負担でお願い致します。
ご入金確認後からの製作となります。
振込先口座は、ご注文内容を確認してから後ほどメールにてお知らせ致します。メール送信までに最長2営業日かかる場合があります。2営業日が過ぎてもメールが到着しない場合は改めてご連絡ください。
※メールアドレス(特にGmail)、サーバー、回線状況等によって、自動返信メールの時は受信できても、後から弊社のメールを受信できないことがあります。


納期と発送(配送)について

カバー商品は、ご注文が確定され、「[ボディカバーの仲林工業]ご注文承りました」という件名のメールが送信されてから、1週間〜10日程のお時間を頂戴します。祝日や連休をはさむ場合、その分、納期が遅くなる場合があります。出荷の目安につきましては、こちらに例を掲げておりますので、ご参照ください。
年末年始、お盆休みをはさむ際は、トップページにて順次発送日をご連絡致します。
ご注文内容に不備や問題等があり、確認のためやりとりを行えば、その分、納期が遅れることがあります。
受注生産上、あらかじめご了承の程お願い致します。

付属品等の単品は、営業日1、2日程で発送可能です。

送料 弊社負担(無料

ご希望の到着日がない場合、仕上がり次第に発送させていただきます。弊社営業日以外(土日祝、年末年始、盆休み、臨時休業)は、発送もお休みとさせていただきます。
到着日時指定がある場合、弊社からは規定通りにヤマト運輸さまへお渡し致しますが、地域や天候によっては交通事情が普段と異なり、ご希望の到着日時に確実にお届けできない場合があります。
お届けした際にお客さまがご不在の場合は、ヤマト運輸さまから不在票が入りますので、改めてお客さまの方からヤマト運輸さまへ、再配達の手続きを行ってくださいますようお願い致します。

営業所留めも可能です(ヤマト運輸に限ります)。希望の方は、注文時の備考欄に、利用されるクロネコ営業所名とセンターコードのふたつを明記のうえ、「営業所留め希望」とお書き添えください。

時間帯指定をいただくことは可能ですが、時間帯内の「なるべく早め」(例えば、「午前中の9時台到着で」)等とご指定いただくことはできません。
ご注文時の「不在の時は隣の住人が受け取ります」、「不在の時はポストとは別のボックスへ入れてください」、「配達前には必ず電話連絡をください」等という、結果的にドライバーでなければ果たせないご依頼につきましては、ドライバーさまへのお願いとしてその旨、送り状に記載させていただきますが、配送に関しましてはあくまで弊社は運輸業者さまへ委託している形となりますので、ご依頼通りの確実な配送を望まれる場合は担当の営業所、またドライバーさまとやり取りされることをオススメ致します。

商品が受け取られずに弊社へ帰ってきた場合、再発送の送料は弊社負担とさせていただきます。しかし、それがさらに受け取られなかった場合、お支払いが「代金引換」であれば「銀行振込」へと変更となり、ご入金確認後からの発送、また、その運賃はお客さまご負担となります。

海外への発送は行っておりません。海外在住の方は、日本国内のどこかお届け先を指定いただけましたらそちらへ発送致しますので、そこからお客さまの方で海外へ転送、受取手配をお願い致します。

ヤマト運輸


返品・交換・返金について

商品に問題があった場合は、まず問題の原因を追究させていただきます。例えばカバーが適合しない等の問題に対しましては、裁断、縫製にミスがあったのか、お客さまのお車に注文時にはお伝えいただけなかった付属品が装備されており、それにより適合しないのか等を調べさせていただきます。留め具等の部品に関しましても、例えば使用できないのであれば、破損や変形によるものなのか、お客さまが正しい使用方法をされていない結果なのかを確認させていただきます。
その方法として、状況やようすがわかる画像(写真)を求めさせていただくことがあります(カバーの適合や装着に問題が発生したときの例はこちら)。

ご協力いただけず、問題の原因がはっきりしない状態のうちは、カバーや部品の再送付や交換を行うことはできません。例えば、正しい使用方法をされていないうちに同じものをお送りしても、問題は解決しないからです。
返品・交換の際には、お客さまから明確な理由を頂戴致します。

そのうえで、商品が不良品であった場合、返品後、良品と交換、修理させていただきます。返金がご希望であれば、お応え致します。
不良品かどうかについては、弊社とお客さまで判断基準が分かれるかと思います。弊社での不良品とは、良品(問題のない状態の商品)にはあり得ない状態が起こっている場合を指します。


- 不良品と見なされるケースの例 -

●生地が破れている、裂けている、異常な汚れがある(※1)
(故意に破いたり裂いたかは、ある程度の判別がつきます、証明もできます)
●糸が解けていて、生地のパーツが分離している
(故意に解かれたりほつれさせたものは、糸の具合や生地に残ったミシン目の状態からある程度の判別がつきます、証明もできます)
●生地の種類やオプションの種類など、注文した構造とちがう
●留め具の部品が明らかに使用できない、もしくは壊れている
●実車に被せてみたが、明らかに覆いきれない
●実車に被せてみたが、明らかに異常なだぶつきが見受けられる
(付属品が社外品で、ご注文時にノークレーム・ノーリターンを了解くださったお客さまには、カバーで覆いきれなかったり、だぶつきがあったとしても、返品・交換の条件にはなりません)

上記6点に該当しない場合は、まず不良品ではありません。

(注意)なお、不良と思われるカバーの場合は、すぐに弊社へご連絡くださると同時に、カバーから剥がしていただき、無理に装着をつづけることは避けていただきますようお願い致します。


- 不良品と見なされないケース -

●カバーの雨水が浸透する、車のボディが濡れてしまう(※2)
●縫製の仕方、糸の走り方がイメージしていたものとちがう
●生地の質が、イメージしていたものとちがう
●カバーの一部が突っ張ってしまう(※3)
●風でフロント部分、またリア部分がめくれあがってしまう(※4)
●生地の縫製部分、またその近くに鉛筆で引かれた線がある(あったとしても、使用上問題が出るものではありません)

(※1)カバーのフロント部分の右側内面に、鉛筆で車種情報を記載しており、梱包時の畳んだ際にそれが反対側の内側へ転移(色移り)していることがありますが、これは不良ではありません。受注生産上、確認のために記載しており、また、同じものを再注文するとき等にお客さまの方で確認いただくため、古びても文字の消えにくい箇所へ記載を行っております。鉛筆書きのため黒っぽくなりますが、過去数万台、このように出荷しており、これによりお車に問題が発生したと報告を受けたことはありませんので、ご安心ください。

(※2)カバー生地ははっ水加工を施しておりますが、通気性を確保するため完全防水にしておりません。縫い糸の穴から雨水が入ることもあり、不良品ではございません。こちらをご覧ください。

(※3)カバー生地は伸縮性がないため、ボディ形状によっては突っ張る部分が発生する場合があります。程度につきましては、こちらの資料画像をご参考ください。

(※4)強風や巻き上がる風のときには、フロント部分、またリア部分がめくれあがることがあります。環境によって選べる留め具をご用意しておりますので、ご検討ください。

- ボディに傷が付いたため返品、返金をご希望の場合 -

カバー着脱の際にはボディと生地に摩擦が発生するため、カバーを着脱しない状況に比べて物理的に細かな傷、肉眼ではわかりにくい傷、ライトで照らし出してやっとわかるような小傷は付きます。(※5)。
お客さまの納得できない程の傷が発生した場合、どのような傷か把握するために、その箇所を撮影したデジカメ等による画像を求めさせていただきます。この際、カバーによって起こり得る傷なのか審査致します。弊社からの返答に納得いただけない場合、カバー使用の半年以内にガラスコーティングや再塗装、それに類するコーティング類をされていないか(※6)等、お客さまのお車の状況について細かく確認させていただくため、お客さまのお車の購入先ディーラー店さま、また外装施工店さまと連絡先電話番号、またご担当者さまのお名前をおうかがいさせていただくことがあります(お客さまがコーティングはしていないと思われていても、オプションの中にはコーティング等の加工が含まれている場合があります)。
担当者さまとお話をさせていただき、お客さまのお車に問題がないと判断できたときには、お客さまと話し合いの末、カバーの返品をお受け致します。その際の運賃は弊社負担とさせていただきます。

(※5)上記のように定めておりますが、TT-9000(裏起毛)生地によってお車に傷がついたことは、これまで1件も確認ができておりません(傷が付いたという報告・クレームを受けたことはありますが、お客さまがガラスコーティングをされたばかりや、弊社からの使用上の注意を無視された結果であったり、傷の映ったお写真のご提出を拒否され、傷が付いた確証を得られなかった一方的な報告等です)。

(※6)ボディにコーティング(ガラスコーティングを含め、いかなるコーティングも含みます)やオールペン(再塗装)をしたばかりのお車は、塗装面が完全に乾いていないため、半年間はカバーの使用をご遠慮いただいております。詳しくはこちら

商品が不良であった場合、返品時の送料は弊社負担とさせていただきます。
お電話かメールにてご連絡の後、着払いにてご返品下さい。

良品、不良品に関わらず、弊社へ商品が到着し、その中身を確認してから返金という流れになります。
必ずカバーと一緒にご返金先の口座番号を記したメモを同封してください。
返金は、2、3営業日内に行います。

下記の場合、返品・交換・返金は、一切不可となります。
オーダーメイドという商品的理由から、何卒ご理解ください。

(1)使用上の注意を無視されたことにより問題が発生した場合。
(2)7日以上ご使用になられた商品、お客さまの故意によって傷、損傷が生じた商品。「納車前でかけられなかった」「雨が続いていて装着確認ができなかった」等いかなるご事情があっても、商品到着から10日以上が過ぎている場合(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウント対象になりません)。
(3)こちらで案内しております、弊社の定める社外の付属品が付いている、もしくは改造車で、カバーが被らなかったりはみ出したり、反対に大き過ぎたりといった問題や、オプション機能や留め具がうまく働かないといった問題が発生した場合。
(4)型が無い車種、あるいは汎用の適合表に記載のない車種へ、別の型の代用品がうまく適合しなかった場合、もしくは装着に難が出た場合、車体へ悪影響が出た場合。詳しくはこちら(※)。
(5)ご注文時、お客さまからお知らせいただく車種情報の、「年式」「全長×全幅×全高」がはっきりと明記されずにオーダーされたカバーの適合に問題があった場合。
(6)商品に問題がない場合(お客さまのご都合による理由や、包装を開封していなくても返品・交換・返金は、一切不可となります)。
(7)弊社からの忠告や警告を無視したお客さま希望の仕様・構造・形状で作成したカバーが、うまく適合しなかった、もしくは装着に難が出た場合、車体へ悪影響が出た場合(※)。
(8)お客さまからミラー袋「なし」でオーダーいただいた商品(※)。

(※)有償での修理は可能な場合承りますので、ご相談ください。


修理・補修について

商品の不良による無料修理は、商品到着から10日以内(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウント対象になりません)に限ります(それ以降の修理に関しましては、不良であっても有料となります)。
お客さまによる印なしで最初から装備したアンテナ袋ボンネットマスコット袋がずれた場合も、無料修理の対象となります。
お客さまのご都合による修理・補修は、到着日に限らず有料となります。ただ、ミシンを使用する補修の場合、カバーが汚れていればその汚れがミシンに転移し、このミシンの清掃が大変で時間もかかってしまいます。この間、作業がストップし、結果的にコストに影響してしまいます。カバーの汚れ具合によっては、費用が大幅にアップ(※1)することをあらかじめご了承ください。
ただ、修理・補修の位置によってはあまりミシンが汚れない場合もありますので、詳しくはご相談ください。

(※1)状態によっては、買い替えするよりも高くなる場合があります。

カバーが汚れきっており、ミシンに通せない状態である場合、カバーの傷みが激しく、ミシンを通すことによって余計に傷や裂け等のきっかけになる状態である場合、修理・補修は不可とさせていただきます。
カバー生地の状態にもよりますが、屋外使用であれば1年半、屋内使用であれば2年以上経過したカバーの修理・補修はできない確率が高いです。
また、可能でも、全体的なカバーの老朽化が見られ、修理・補修したところで、その費用分、持たないと判断できた場合は、その旨をご連絡、ご説明させていただきます。

商品の不良等、弊社のミスが原因での修理の際は、着払いにてお返しください。修理の後、お客さまへお戻しさせていただく際の送料も、弊社負担とさせていただきます。但し、商品到着から10日以内(夏季休暇や冬期休暇、GW等の連休分の日数はカウント対象になりません)に限ります。それ以降であれば、運賃はお客さまご負担となります。
お客さまによる印なしで最初から装備したアンテナ袋ボンネットマスコット袋がずれた場合の修理は、商品到着から10日以内であっても運賃のみお客さまご負担となります。
お客さまのご都合、ご希望による修理・補修や手直しの際は、元払いにてお返しください。修理の後、お客さまへお戻しさせていただく際の送料は、修理費用に込めさせていただきます。

※例えば、すそ紐絞り加工の留め具の位置をお客さまが申告し忘れたが、フロント左側に修正して欲しい、という場合は送料はお客さまご負担となります。
修理可能かどうか見定めるために、弊社へカバーをお送りいただく際の送料はお客さまご負担、また修理不可と判断されたカバーを弊社からお返しさせていただく際の送料もお客さまご負担(着払い)とさせていただきます。


キャンセルの条件

下記条件に該当した場合、その時点でご注文をキャンセル扱いとさせていただきます(売買契約は無効となります)。

(1)支払いが銀行振込希望で、弊社からの振込先口座を記したメールの送信日より10日過ぎてもご入金がない場合。
(2)ご注文内容に不備や確認事項があり、弊社とお客さまとの間でやり取りを行い、製作へ移行していない状態で最後のやり取りから10日が経過した場合。
(3)ご注文内容に不備や確認事項があり、弊社からお客さまへ確認のメール、お電話を行ってもまったくご返答をいただけないまま10日が経過した場合。
(4)弊社へ注文した商品を取りに行くと申告され、いつ引取りに来られるのか明確なお返事をいただけないまま2ヶ月が経過した場合。
(5)明確な理由もいただけないまま商品の受け取りを拒否され、商品が弊社へ返ってきてからお客さまの意思が提示されないまま10日が経過した場合。

また、(1)が連続で3度つづいたお客さま、(2)(3)(4)(5)が1度でもあったお客さまへは、今後、販売は一切行いません。

注文の意思がないにも関わらず、弊社に発注された場合、偽計業務妨害罪に触れる可能性がありますのでご注意ください。


問題発生時の対応について

メール、お電話、場合によっては郵送等を利用して解決を図るものとします。
他のお客さまを待たせた状態でその日に遂行しなければならない作業があるとき、責任者である代表はすぐに問題発生時のお客さまにご対応、ご返答できかねる場合があります。
弊社の人間、関係者の方から出向かない限り、いかなる理由があってもお客さまから指定された場所や問題発生している現場へ出向くことは致しません。どうしても出向いて欲しいと要望されるお客さまへは、発生する交通費、また代表者が会社を空けることによる業務の損害分を請求させていただきますので、郵送しますその旨の同意書にサインされたうえご返送ください。その同意書を確認後にこちらから出向くものとします。

弊社からお客さまへ、返品をお願いすることがあります。
問題が発生した際、弊社からの説明や案内を充分に聞かずに一方的に話される方、会話の成立しない方、利用案内に定めている範疇内の弊社からのお願いにご協力いただけない方、サイト内の説明文や利用案内に目を通さない(読まない)ことが前提の方、それを主張する方、明らかに間違った使用方法をされる方、弊社からの問いにご確認、お応えいただけない方、「問題発生時の対応について」の内容に反される方、弊社が極端に神経質だと判断された方、また、お客さまが製品に不満を持たれ、ご使用いただいてもカバーの効果が見込めないと弊社が判断したとき、弊社から返品をお願いすることがあります。
弊社から返品を要請された場合は、すみやかに着払いにてご返品ください(返金方法はこちらを参照ください)。
弊社からの返品の要請、またそれに至るまでの内容に納得されない場合は、消費者センター等の第三者機関を挟んでください。

弊社から返品の要請を受けたお客さまへは、今後一切のご対応を含め、販売を行いません。

返品の際、故意に荷物を重くしたりなど、通常の梱包ではなく悪質ないやがらせと判断した場合は、法的なものを含め、然るべき対処を致します。
横柄、中傷的、脅迫的な態度、口調、文面の場合は、内容によっては警察署へ相談させていただくことがありますので、ご注意ください。


このサイトについて

商品紹介のページから注文フォーマット、また最後の注文画面まで、代表である仲川がひとりで作成、管理、確認を行っております。

GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」で運営しております。

注文フォーマットは、お車を確認いただくためと、カバーの仕様を決定いただくために必須選択を設けており、注文画面ではまちがいがないように装着対象車の車種情報を記入いただく欄を設けております。
カバーの仕様を決定する必須選択に設けていないオプションも存在致します。理由は、以下の通り。

受注生産である弊社ボディカバーは、留め具の仕様からミラー袋・アンテナ袋・ボンネットマスコット袋の有無、オーバーフェンダーに対しては幅のサイズアップ等、他にもたくさん状況に合わせて細かく対応してお作りすることが可能です。
これら対応可能な部分をすべてフォーマットに設けると、注文時にお客さまに設定(決定)いただく項目量が膨大になります。「ボディカバー」という商材に慣れておらず、ある程度の「標準」を求められるお客さまには混乱の元となってしまいます。これは過去の経験からわかっております。
そのため、最低限の選択項目、カバーとして効果がもっとも高い(多く依頼される)形を標準規定としています。

この規定以外のもので、追加や変更希望がある場合は、備考欄にその旨をご記入いただくようお願いしているものもあります。
例えば、留め具で「すそ紐絞り加工」を選択する項目は注文時に設けておりますが、そのすそ紐絞り加工の留め具の位置が変更可能であることは「すそ紐絞り加工」の紹介ページに記載しており、規定の右後ろ以外の箇所への変更希望の場合は、備考欄にてお知らせいただくようお願いしております。
このように、追加や変更可能なものは、ホームページのそれぞれの紹介ページに記載、説明しておりますので、きちんと目を通してくださいますようお願い致します。
多くのご意見や、過去の実績から現在のサイトの作り(構成)になっていることをご理解いただけましたら幸いです。

注文画面は上記GMOソリューションパートナー株式会社さまの「まるごとEC」のサービスである以上、弊社で変更できない箇所があります。
「ここをもっとこうすれば良いと思う」等、改善のご意見を頂戴することもありますが、その内容はGMOソリューションパートナー株式会社さまへ報告させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願い致します。


免責事項

使用上の注意を無視されたうえでのいかなるトラブルにも弊社は責任を負うことができません。

こちらで案内しております弊社の定める社外の付属品、また改造車に対しての被らなかったりはみ出したり、反対に大き過ぎたりといった問題や、オプション機能や留め具がうまく働かないといった問題、またそれにより発生したボディへの悪影響や事故、諸問題につきまして、弊社は責任を負わないものとします。
弊社からの忠告や警告を無視したお客さま希望の仕様・構造・形状で作成したカバーを使用した結果、発生したボディへの悪影響や事故、諸問題につきましても、弊社は責任を負わないものとします。
弊社から返品をお願いしたにもかかわらず、それに応じずに使用されつづけた際に発生したいかなるトラブルに対しまして、弊社は責任を負いません。




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Information ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業 〜お客さまの状況や愛車の保管環境に応じたボディカバーをオーダーメイド〜


全商品、税込、送料・代引き手数料は弊社負担(無料)の価格を表示しております。




「代金引換(現金払い)」と「銀行振込」があります。
代金引換は手数料弊社負担(無料)。銀行振込は振込手数料お客さまご負担のうえ、ご入金確認後からの製作となります。
詳細につきましてはこちら




業者はヤマト運輸さまに依頼しております。
ヤマト運輸
送料は全国どこでも無料(弊社負担)です。
海外への配送は行っておりません。




仲林工業オリジナルBOX(段ボール箱)に梱包してお届けします。

【箱のサイズ】
TT-9000(裏起毛):縦38cm×横38cm×高さ24cm
E-5000:縦32cm×横38cm×高さ17cm
【重量】
TT-9000(裏起毛):およそ2.3kg〜3.5kg
E-5000:およそ1.3kg〜2.5kg
※1台分のボディカバーが入った箱のサイズ、重量です。

範囲が広いのは、オーダーメイド上、車種や留め具の種類によりカバーサイズが変動するためです。


ご注文後のカバー構造の変更、またキャンセルはご容赦ください。
もし裁断前で間に合う場合はご対応致しますが、すでに刃を入れ、カットした後では変更、キャンセルは不可となります。




ご注文時にご入力いただくEメールは、ケータイメールアドレスよりも、パソコンのEメールアドレスを推奨します(フィルタ設定により、弊社からのメールが弾かれることが多くあるため)。
また、迷惑フォルダへ振り分けられることもありますので、必ず迷惑フォルダ内もご確認のうえ、「info@nh-cover.jp」が受信できるよう設定してください。




発送はご注文確定日から1週間〜10日程度。ご注文日から約10日以降で到着日指定が可能です。
ちなみに現在は営業日の11:00〜14:00頃、2回目が必要な際は16:00〜17:00頃にヤマト運輸さまへ回収に来ていただいております。




当サイトは完全リンクフリー。どのページもご自由に リンクしていただいてOKです。
リンクの際のご連絡も不要です。




こちらの内容を熟読のうえ、充分にご理解いただき、正しいご使用をお願いします。


商品が不良品の場合、ご返品後、良品と交換、修理が必要であれば修理いたします。
以下の場合は返品・交換がお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

商品到着から10日以上が過ぎている
ボディカバー商品に問題がない(お客さまのご都合による)

不良品と見なされるケースと見なされないケースの判別につきまして、また、返品・交換の条件につきましてはこちらをご確認ください。

お届けしました商品が万が一不良品だった場合、その返品の際の送料は、弊社負担とさせていただきます。




お客さまから収集した個人情報は、当社の業務遂行のためにのみ利用し、最大限の注意のもと厳重に管理しております。お伝えいただいたお客さまの個人情報を無断で販売、貸 与、譲渡することはございませんのでご安心ください。
※ただし、警察署や裁判所等、公共機関から提出要請があった場合はこの限りではありません。




仲林工業株式会社

住所:大阪府富田林市喜志町4丁目6-10
TEL:(0721)24-8110 ※ご注文のお客さまは、お電話の前に必ずこちらをご確認ください。
FAX:(0721)24-8820
営業時間: 9:00〜12:00 12:45〜17:00
休日:土日祝。夏季休暇・冬期休暇、臨時休業あり。




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